Moonlight オヤジのひとり言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 修善寺へ

<<   作成日時 : 2017/02/26 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
土肥を経由して西伊豆スカイラインから修善寺へ。立ち寄り温泉と昼食を取ることにしました。
画像
私を除く全員が立ち寄り湯「筥湯」に入りに行きました。私も温泉は好きなので入りたかったのですが、この後も運転手なのでお風呂から出た後にダルくなるのが嫌なので今回は入りませんでした。
画像
             皆が温泉に入っている間に修善寺界隈を散策しました。
画像
画像
まずは日枝神社にお参りしました。ここは観光客もあまり来ないので静かです。杉の大木に囲まれたなかなか雰囲気のある神社です。
画像
画像
修善寺といえばここ修禅寺ですよね。この時期は梅園の花が見頃なのでそちらに行っている人の方が多いのか温泉街は日曜日にしては混んでいませんでした。
画像
修善寺の老舗旅館「新井旅館」です。入口に「昼食膳」の案内板があったので宿の方に聞いてみたら「予約制になります。」とのこと・・・なんだ、それだったら「予約制」ってもっと大きく書いといて下さいよ。そういえば屋台の蕎麦屋さん「さくだ」もテレビで紹介されたことで屋台の前は順番待ちの人がたくさんいました。メニューも「おまかせ」だけになってました・・・なんだかちょっと寂しいですね〜。開店当時は入る人も少なくてご主人が「うちのお勧めは塩そば、食べてみて。」って言われて食べた塩そばがとっても美味しかったんですよね〜。でも、ここ2年は来るたびにいつも混んでいて食べていないんですよね〜・・・。
約40分の散策を終えて入浴組と合流して昼食を食べに・・・しかし、これが大変でした。どこの食事処も大混雑でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修善寺へ Moonlight オヤジのひとり言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる