Moonlight オヤジのひとり言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 安兵衛

<<   作成日時 : 2017/02/26 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昼食を食べようと思って修善寺界隈を歩いたのですが、どこの食事処も順番待ちの人達がたくさんいました。中年オヤジ達は「待つ」ということがどうも苦手になってきているようです。温泉街を抜けてバス通りからみゆき橋まで来たところで仲間から「おっ、あそこに飯屋あるじゃん。」と・・・。橋のたもとに「うなぎ」の幟旗が立っている料理屋さんを発見、看板には「磯料理・季節料理」の文字がありました。全員が「なんかここ良さそうだね、ここにしよう。」ということで、こちらで昼食を食べる事にしました。
画像
画像
まずは「ズガニ汁」です。ズガニをすり潰した身が入っているそうです。なかなか濃厚なカニの味が楽しめました。
画像
幟旗も立っていたうな重です。「今から焼くのでうな重は時間が掛かりますけど大丈夫ですか?」と言われましたが、何とカウンター越しの目の前で焼き始めました。タレの焦げるいい香りがして来ました。焼きたてホクホクを頂きました、ご馳走様でした。
ここはご主人も女将さんも気さくで居心地のいいお店でした。夜になると地元の方達も利用するそうです。地元の方達が通う店なら間違いないですよね。

美味しい昼ご飯を頂いた後は休憩を取りながら帰路に着きました。今回も楽しい旅になりました。参加した団員の皆さん有難うございました、お疲れ様でした。これからも皆で力を合わせて消防団頑張って行きましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安兵衛 Moonlight オヤジのひとり言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる