Moonlight オヤジのひとり言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日の出山荘

<<   作成日時 : 2017/04/15 14:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
帰路の途中で「中曽根康弘・ロナルド・レーガン日米首脳会談記念館」に立ち寄りました。1983年(昭和58年)中曽根総理大臣とレーガン大統領が首脳会談を行った場所で、ここであの「ロン・ヤス」の関係が始まったとも云われています。
画像
「青雲堂」という茅葺屋根の建物です。我が家も私が子供の頃は茅葺の家だったので懐かしさを感じる建物です。
画像
「天心亭」という茶室です。実際にここで中曽根首相がレーガン大統領にお茶を点てたそうです。
画像
一番奥に建っている書院の中のリビングです。眺めは良いのですが、広すぎて逆に落ち着きませんね(笑)
画像
書院の2階にある書斎になるんでしょうか? 当然広いのですが、ほど良い包まれ感があって良い感じの部屋でした。
画像
なかなか訪れる人も少ないんでしょうかね? まぁ、道路からの入口も注意していないと通り過ぎてしまう位の場所ですから・・・。静かで落ち着いた場所だからこそ別荘には最適だったんでしょうね。興味のある方は一度訪れてみて下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日の出山荘 Moonlight オヤジのひとり言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる