Moonlight オヤジのひとり言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 水沢うどん

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

群馬県・伊香保温泉にほどなく近い場所に「水沢観音」という場所がある。とても有名な所なので名前を聞いたことのある人は大勢いると思う。「水沢観音」の参道を下って行くとそこには沢山のうどん屋が道路の両側に立ち並ぶ。すべて「水沢うどん」の店だ。「水沢うどん」は水沢山の湧き水と上質な小麦粉を使い、しっかりとした腰のある麺が特長だ。今回入ったのは「大澤屋」という店だ。以前にも食べたことがあり、何となく安心できる店だ。しかし、入ってみて驚いた。以前はすべて畳敷きだった食事処の半分がフローリングに、座敷用テーブルと座布団は大きな木のテーブルと椅子に変わっていた。しかも床暖房が入っている。お年寄りの方や、足の不自由な方達にはこのほうが良いと思った。さて、メニューの方だが最初に来た時には「ざるうどん」と「舞茸の天ぷら」だけだったが、今やセットメニューまである。・・・ということで今回私が食べたのは「竹セット」だ。
画像

「ざるうどん(大盛り) & 舞茸の天ぷら付き」・・・ボリュームはかなりある。大したことは無いだろうと思っていたがかなりの量だった。うどんは普通盛にすれば良かった・・・・・反省。味は以前に比べると麺が少し水っぽいかな〜 ? 腰も少し無いような気もするし・・・? 天ぷらはこんな感じだったね〜。 まぁ、私の記憶も最近は当てにならないので今が美味しければそれで良しとしよう ! 昼時には大変混雑するので時間をずらすことをお勧めします。ちょっと早めの午前11時30分頃がBestかな・・・・・!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水沢うどん Moonlight オヤジのひとり言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる