Moonlight オヤジのひとり言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚尽くしの夕食

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
待ちに待った夕食の時間です。今回も食卓にはたくさんのお料理がテーブルの上に並びました。まずは「お造り」です。
画像
                ちょっと洋風の「マグロのカルパッチョ」です。
画像
               定番の「金目鯛の煮付」です。
画像
          すみません、魚の名前を忘れました。頭からガブリと食べられました。
画像
「アワビの踊り焼き」です。女将さんから「焼けたらこのまま召し上がってくださいね。今朝獲れた物なので醤油や塩はかけないで海水の塩味だけで美味しく食べられますからね。」確かに海水の塩味が絶妙でございました。
画像
     珍しい「イカスミの焼きそば」です。野菜たっぷりでちょっとお腹にたまるメニューですね。
画像
「塩鰹のお茶漬け」です。田子はカツオ漁が盛んで鰹節の生産も盛んだったそうです。塩鰹は保存食として作られたもので、西伊豆の名産品にもなっているそうです。
この他にも「ナマコ酢」「茶わん蒸し」などのお料理が出されました。お腹いっぱい美味しく頂きました、ご馳走様でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚尽くしの夕食 Moonlight オヤジのひとり言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる