Moonlight オヤジのひとり言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉界隈を散策

<<   作成日時 : 2017/03/28 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
     妻と鎌倉界隈を散策して来ました。まずは北鎌倉に車を停めて円覚寺にお参りをしました。
画像
立派な山門ですね〜。円覚寺は臨済宗円覚寺派の大本山として弘安5年(1282年)に創建されたそうです。
画像
次に行ったのは明月院です。永暦元年(1160年)に創建された臨済宗建長寺派の寺院だそうです。これは鎌倉石で出来た参道です。
画像
           枯山水庭園があったりとちょっと京都っぽい雰囲気のある場所ですね。
画像
              昔行った京都・源光庵の「悟りの窓」を思い出しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉界隈を散策 Moonlight オヤジのひとり言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる