Moonlight オヤジのひとり言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大仏ハイキングコース

<<   作成日時 : 2017/03/28 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
北鎌倉・浄智寺の横からハイキングコースに入ります。ここから約3kmを歩いて鎌倉大仏まで歩きます。
画像
階段が設置されている場所もありますが、ほとんどがこんな感じの山道です。雨上がりなどは滑りやすいので要注意ですね。
画像
画像
山の尾根道を歩くコースなので片側はかなり急な崖になっています。源氏山公園から銭洗弁財天宇賀福神社で休憩。銭洗弁財天では妻と財布に入っていたなけなしの一万円札を洗いましたが、妻が「これって洗ったのを使っちゃったらご利益無くなるよね?!」って・・・そうだよね〜。
画像
途中、道の横が崩れてロープにつかまりながら歩く場所があったりしましたが、無事に大仏殿までたどり着きました。なかなか歩き応えのあるコースでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大仏ハイキングコース Moonlight オヤジのひとり言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる